英語絵本多読クラブ

今週のビー玉クラブの回覧には、
またリサとガスパールの本があった。
とてもうれしい。


The Mixed-up chameleon
asin:0064431622
はらぺこあおむしで有名なエリックカールさんのカメレオンの本。
「足るを知る」という内容でしょうか。


Maisy's christmas eve
ISBN:076362196X
メイシーちゃんが仲間たちとクリスマスパーティー
雪に埋もれたぞうさんを早く助けに行って。


Lisa's baby sister
ISBN:0375822518
ご存じリサとガスパールの本。
ゲオルグ・ハレスレーベンさんのイラストは相変わらず素敵。
突然、赤ちゃんの妹がやってきて、みんなの目は妹にくぎずけ。
そりゃ〜おもしろくないよね。
何度も読むんでいるので、読むたびに理解度が深まっている気がする。


Pinnochio
ISBN:0786834803
ピノキオ。小さい頃は、くじらのおなかの中ってどんな風なんだろう?
入ってみたいな〜とピノキオを読むたびに思った。


National Geographics
英語の科学雑誌。火星の特集らしいが、もちろん読めるはずがないので、
ぱらぱらと写真を眺める。