2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年51〜53本目の映画

51本目「はやぶさ HAYABUSA BACK TO THE EARTH」 ★★★☆☆(星3つ、星5つが満点) プラネタリウムで上映しているのを見に行くことができなかったので、 近くの映画館で上映が始まったので、見に行きました。 料金は、誰でも500円。 プラネタリウムで上映…

今年48〜50本目の映画

48本目「ラスト・ターゲット」 ★★★☆☆(星3つ、星5つが満点) ジョージ・クルーニーが渋い役をやっているのですが、 どうしても納得がいかない部分があって残念。 風景がとてもきれいだった。 49本目「アイ・アム・ナンバー4」 ★★★☆☆(星3つ、星5つ…

今年47本目の映画「スカイライン 征服」

★★☆☆☆(星2つ、星5つが満点)(感想) 私はあまり見たくない映画だったのですが、 だんなが「アバター」のスタッフによる映画だというところにひかれたようで、 見に行きました。 お客さん、全然入ってなかったです。ガラガラ。 いきなり未知の宇宙生物に…

今年46本目の映画「127時間」

★★★★☆(星4つ、星5つが満点)(感想) たった一人で行く先も告げず、 誰一人いない大渓谷で身動きが取れなくなったら。 考えるだけで、きつい状況。 そんな中で必死に考え、行動する主人公。 正直、見ているのがつらく、痛く、 直視できないシーンもありま…

今年45本目の映画「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」

★★★★★(星5つ、星5つが満点)(感想) 原作とアニメのファンは、必見と思い 娘達と3人で見ました。 公開2日目に見に行ったのは、 劇場で配られる荒川弘さんの漫画11.5巻が欲しかったから。 思ったよりもしっかりとした作りの本で カバーも付いていま…

今年44本目の映画「アリス・クリードの失踪」

★★☆☆☆(星2つ、星5つが満点)(感想) 「クライムサスペンス映画」ということ以外に、 どんな内容かまったく知らないで見に行きました。 見ていてとてもつらく不快でした。 なんだかとんでもない映画観ちゃったな〜って思いました。 終わった後、エンドロ…