2005-08-31から1日間の記事一覧

みかん星人USBメモリ発売

すいかさんのはてなで知りました。 http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/08/26/015.html かわいいです。欲しい〜。 ウゴウゴルーガのみかん星人がはやったときに、 会社のパソのスクリーンセイバーがかなりの確率で、 みかん星人だったことを思い出します。

おすすめのタブブラウザlunascape

私は、タブブラウザlunascapeを愛用しています。 クリックするサイトが次々とタブになって開くので、 元のサイトへ戻ったり、また違うサイトをちょっとだけ見たり、 一度にたくさんいろいろなサイトを開いておくことが できます。 アンテナで見たいサイトを…

うどんこ病?!

お友達のももすけさん(id:momosuke2005)の結婚式に株分けしてもらって、 大事に育てているワイルドストロベリーに、 白いもやもやとした粉がついて、それが増え、 枯れ始めています。 もしや、うどんこ病?! 心配です。 できるだけ農薬を使いたくないので、…

ふと立ち寄った書店でつい。

名古屋ロフトの中の紀伊国屋書店にふと立ち寄ったら、 「8月31日まで、洋書バーゲン!」と書かれていました。 さまざまなペーパーバックがどれも1冊700円です。 どんなにうすい本も、分厚い辞書のような本も、 みんな1冊700円です。 amazonの値段…

hokoriさんの受賞作を発見

アスナル金山のバナーコンテストで hokoriさん(id:hinnen)の見事1位に選ばれた作品が 階段に飾られているのですが、 非常にわかりにくい場所にあり、 受賞後もなかなか発見されませんでした。 発見したhokoriさんに 場所を教えてもらい、 連れていってもら…

今日は、肌寒い朝でした。