2005-05-16から1日間の記事一覧

歌の歌詞の引用について

著作権では普通、文章の引用はきちんと引用している旨を明記すれば、 認められますが、 歌の歌詞は違います。短い歌詞の引用でも JASRACに使用許可を行う必要があります。 JASRACの意見は、 「部分的なご利用であってもその曲と特定できる形でのご掲載であれ…

絶対に見たい映画「バタフライ・エフェクト」

おなかさん(id:onakanotomo:20050514#p1)さんもチェックされていました。 時間をさかのぼって彼女を救う話の映画は絶対に見なくちゃ! と思っています。上映館がこちらも少ないです。1館だけです。 宣伝コピーは きみを救うため、ぼくは何度でも過去に戻る…

87番セットを読みました。

Curious George Rides作者: H. A. Rey,Margret Rey出版社/メーカー: Houghton Mifflin Harcourt発売日: 2001/03メディア: ボードブック クリック: 1回この商品を含むブログ (16件) を見るお猿のジョージの絵本です。サイズが小さくてかわいい本です。 いろい…

情報処理技術者試験合格日記

ジャン先生の宿題メール、セキュアドの問題を記号だけ返信。 プレゼントも応募しました。

手作りバターを食べました。

昨日は、娘たちと手作りバター体験教室へ行きました。 ノンホモ牛乳をペットボトルでふって、 無添加の手作りバターを作ります。 楽しかったです。 写真を載せようと思いましたが、 ネットに載せるいい写真が撮れていませんでした。 残念です。 全国で5カ所…