今年30本目「攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D」


監督:神山健治
視聴状態:映画館
公式サイト
http://www.ph9.jp/

screenshot
★★★★☆(星4つ、星5つが満点)

(物語)
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』のオリジナルビデオを3D映画化した作品。
刺青をした男達が不審な自殺をとげ、
その真相を公安9課が探る。
「くぐつまわし」の話。


(感想)
私はビデオを未見だったので、
劇場へでかけました。
レディースデーだったのに、
まったく割引なしの2,000円。
ここの劇場は、いつでも強気なのであまり好きじゃない。
3Dの新作部分は、思う存分楽しめました。
3Dアニメはこう言う電脳サイバーの映画の方が生きる気がします。
普通のアニメだとちょっと立体感のある紙芝居みたいですが、
この映画は、私も電脳空間につながっているように感じました。
素子さんは、かっこよかったし、おおむね満足。