今年86本目「空気人形」

空気人形 O.S.T.

空気人形 O.S.T.

監督:是枝裕和「誰も知らない」「歩いても歩いても」
出演:ペ・ドゥナARATA板尾創路、高橋昌也、余貴美子岩松了星野真里丸山智己、奈良木未羽、柄本佑寺島進オダギリジョー富司純子
製作国:2009年日本映画
上映時間:1時間56分
視聴状態:映画館
R15(15歳以下は見ちゃだめ)
公式サイト
★★★★☆ 4/5 (星4つ)


(物語)
一人寂しい男性のために作られた人形、のぞみ。
なぜなのか、のぞみに「心」が芽生え、
彼女は町に出て人々の生活を見るようになるが・・・


(感想)

主演のペ・ドゥナさんがすばらしいです。
本当に人形が心を持って動いているとしか思えない輝きです。
少女のような純真な心と、長く美しい足とすばらしいプロポーション
しぐさと愛らしさがただかわいいだけではなく、
心を持つという、すばらしいけれど人形にとっては恐ろしい事実を
見事に表現していました。
でも人ってみんなひとりぼっちで、人形みたいでからっぽ。
そんな風に思いました。
せつなくて、とても悲しい映画でした。
R15だけあって、エッチなシーンも多いのですが、
リアルで見ていると悲しくなりました。
美しいんだけどとても悲しい。そんな映画でした。