今年69本目「ノウイング」

ノウイング プレミアム・エディション [DVD]

ノウイング プレミアム・エディション [DVD]

オリジナル・サウンドトラック「ノウイング」

オリジナル・サウンドトラック「ノウイング」

原題:Knowing
監督:アレックス・プロヤスアイ,ロボット
出演:ニコラス・ケイジローズ・バーン、チャンドラー・カンタベリー、ララ・ロビンソン
製作国:2009年アメリカ映画
上映時間:2時間2分
視聴状態:映画館
公式サイト
http://knowing.jp/

screenshot
★★★☆☆ 3/5 (星3つ)


(物語)
小学校で50年間埋められていたタイムカプセルが取り出され、
中に入っていた、
未来の夢の世界を描いた子供たちの絵が取り出される。
ケイレブが受け取った封筒の中には、
絵ではなく、ただ数字の羅列が書かれた文字が。
父親のマサチューセッツ工科大学の宇宙物理学者ジョンは、
その数字の羅列の謎に気がつく。
ディザスター(自然災害)サスペンス映画。


(感想)
地球をおそう大災害を止めるために
ニコラス・ケイジが行動するSFアクション映画と思って見始めると、
ホラー映画のようでびっくり。
とにかく怖くてどっきりするシーンが多く、
予想を反していました。
いろいろな謎を「もしかして」と思いながら見ていましたが、
こういうラストの映画をハリウッドで撮るとは、
ちょっとびっくり。
観客動員数が伸び悩んでいるための模索かな、と思ったりしました。
災害のシーンが怖かったです。