今年104本目「地球が静止する日」

地球が静止する日

地球が静止する日

原題:The Day the Earth Stood Still
監督:スコット・デリクソンエミリー・ローズ
出演:キアヌ・リーブスジェニファー・コネリージェイデン・スミスキャシー・ベイツ
製作国:2008年アメリカ映画
上映時間:104分
公式サイト
http://movies.foxjapan.com/chikyu/


screenshot
★★★☆☆ 3/5 (星3つ、うーん)


(物語)
ロバート・ワイズ監督の名作「地球の静止する日」(1951)を元に
最先端のVFXを用いて描くSF大作。
ある日、謎の球体が地球に接近。
地球滅亡の危機に科学者やアメリカ政府は大混乱。
人類はいったいどうなるのか?


(感想)
ロバート・ワイズ監督の映画は未見です。
104分と短い映画なのに、
見ていてとても時間が長く感じました。
最初の方は大好きな映画「未知との遭遇」を思い出して
わくわくしましたが、
キアヌ・リーブスの無表情ぶりをずっと眺めていると
なんだか眠たくなりました。
最後もなんだか???でこれでいいのでしょうか。
あまり納得がいきません。
なにもかもが中途半端で残念な映画でした。
期待しちゃったのがだめだったのでしょうか。