今年101本目「ハンサム★スーツ」

監督:英勉
脚本:鈴木おさむ
製作国:2008年日本映画
上映時間:1時間55分
出演:谷原章介塚地武雅北川景子佐田真由美大島美幸池内博之本上まなみ
公式サイト
http://www.handsome-suits.com/


screenshot
★★★★☆ 4/5 (星4つ)


(物語)
主人公の琢郎(たくろう)は、
心優しい性格だが、はっきりいってルックスがよくない。
ある日、着るだけで全身がハンサムになってしまう、
ハンサムスーツを紹介される。
すると着るだけでめっちゃハンサムに変身!!
ルックスが違うだけで何もかもが違って感じることに
驚く琢郎。
最初から最後まで笑って楽しめるファンタジーコメディ。


(感想)
最初から最後まで笑いっぱなし。
とても楽しい映画でした。
パコと魔法の絵本ほどではないですが、
漫画のように作り上げた世界の中で、
ハンサムになったり、元に戻ったりしてとまどう琢郎に
笑いっぱなし。
それでいて、なつかしい曲たちに思わず涙ぐんだり。
とくに佐野元春さんのSOMEDAYが流れるシーンは、
本当に心にきゅんと来ました。
とても楽しめる映画でしたが、
見ながら人間の美醜について考えてしまいました。
谷原章介さんの演技がすばらしく、
本当に中に琢郎(塚地武雅さん)が入っているように見えるのです。
見終わった後に心の中が暖かくなっている後味のいい映画でした。