今年53本目「ミラクル7号」

[rakuten:rokusai:10002278:detail]

【正規品】 ミラクル7号 ナナちゃん 等身大ぬいぐるみ

【正規品】 ミラクル7号 ナナちゃん 等身大ぬいぐるみ

原題: 長江7号
監督・製作: チャウ・シンチー
脚本: チャウ・シンチー
出演: シュー・チャオ、チャウ・シンチー、キティ・チャン、リー・ションチン
2008年香港映画/1時間27分
公式サイト
http://www.sonypictures.jp/movies/cj7/


screenshot
★★★★☆ 4/5 (星4つ)


(物語)
ものすごく貧乏な親子は、
貧乏ながらも楽しく暮らしていた。
息子ディッキーは、友達が持っているハイテクロボットおもちゃ、
ラクル1号が欲しくてたまらないのだが、
食べていくのもやっとの父親にはお金がなく、
買えないのであった。
父親はいつも必要な物を
ゴミ捨て場から拾ってきているのであったが・・・・
チャウ・シンチーの3年ぶりの映画は、ファンタジー作品。


(感想)
楽しかったです。
思っていたよりアクションシーンは多くないですが、
異性物のななちゃんが非常にかわいらしく、
ふわふわで、つるつるな感じはとても新しいです。
弾力性もあり、扱い方を見ていると、
おいおい〜って言いたくなります。
私は字幕版が見たかったので、
娘たちは連れて行きませんでしたが、
子供なら楽しめること請け合いです。
こんな美人ばっかりの先生がいる学校っていいなとか、
ななちゃんが欲しいなとかそんなことを考えながら、
見ていました。
お話はオーソドックスながらも、意外性がある部分もあり、
ぐっとくるかっこいいアングルがある反面、
なんだこりゃ〜っていうシーンもあり、
ごちゃごちゃでありえないごった煮の中に、
実は真実が光っていたりするので、
チャウ・シンチーの映画はおもしろい。