今年38本「ランボー 最後の戦場」

現在劇場公開中
[rakuten:book:12898856:detail]
原題: Rambo
監督・脚本・製作: シルベスター・スタローン
出演:シルベスター・スタローン、マシュー・マースデン、グレアム・マクタビッシュ
製作国: 2008年アメリカ映画
上映時間: 1時間30分
R−15(15才以下は見ちゃダメ!)
公式サイト
http://rambo.gyao.jp/


screenshot
★★☆☆☆ 2/5 (星2つ)


(物語)
ランボーは、人も社会も信じられず、
タイの奥地で暮らしていた。
ボランティアの団体から、
ミャンマーの奥地の村までボートを出して欲しいと頼まれ、
固辞。
その地域は内乱がひどく、
村人たちは遊びで無惨に殺されていた・・・・。


(感想)
ランボーという映画を始めてみました。
戦争や暴力の映画を昔は絶対に見ませんでした。
罪もない村人が残虐な方法で次々と殺されていきます。
むごいシーンがあまりにも多く、
見ていてつらくなりました。
戦争の現実はこうなんだろうけれど、
殺人マシーンと化す主人公ランボー
内乱の地に武器も持たず足を踏み入れるボランティアの団体、
人を人と思わない政府軍の殺戮・・・
「ここが良い!」と思える部分が、なかった映画でした。
シリーズを全く見ていない私には、
ラストも非常に唐突。
上映時間の1時間30分が非常に長く感じました。


(余談)
この映画の上映前の予告に「バグズ・ワールド」という
虫の映画があったのですが、
これがものすごく気持ち悪いです。
へたなアドベンチャー映画に虫がうじゃうじゃでてくるよりも、
100万倍すごい!
大スクリーンに何百万匹ものアリが、
うじゃうじゃうじゃうじゃ・・・・。強烈です。
これを1時間22分も見ていられる人は、すごい。