今年36本目「さよなら。いつかわかること」

現在劇場公開中

さよなら。いつかわかること オリジナル・サウンドトラック

さよなら。いつかわかること オリジナル・サウンドトラック

[rakuten:neowing-r:10176230:detail]

原題: Grace is Gone
監督・脚本: ジェームズ・C・ストラウス
音楽: クリント・イーストウッド
出演: ジョン・キューザック、シェラン・オキーフグレイシー・ベドナルジク
製作国: 2007年アメリカ映画
上映時間: 1時間25分
公式サイト
http://www.sayonara-itsuka.com/


screenshot
★★★★☆ 4/5 (星4つ)


(物語)
スタンレーの妻グレイスは、兵士としてイラクに赴任中。
2人の娘の世話をしながら、スタンレーはホームセンターの仕事をしている。
グレイスの帰還を待つ家族。
しかし、ある日、グレイスが死亡したという知らせが届く。
スタンレーは、娘たちにその事実を知らせることができず、
突然娘たちをつれて旅行へ出てしまう。


父親が娘たちの気持ちをくみ取れず、
しかってしまうところを見ていると、
自分もそうだと反省しました。
娘たちの行動が我が家と重なって、
とても親近感が持てました。
旅行中に何が起こるわけでもないのですが、
死ときちんと向き合い、
これから家族で乗り越えていくのだという
余韻の残る作品でした。
テーマパークへ遊びに行くのに、
何日も何日も車を走らせないとつかないなんて、
アメリカは広い!と思いました。