「ジブリの絵職人 男鹿和雄展」

screenshot
東京で開催されていたときに
行きたいと思っていたのです。
見ることができてうれしいです。
ジブリの映画のすばらしい背景がたくさん展示されています。
緑の美しいこと!!
映画では背景はじっとみて味わうことがありませんが、
原画は筆使いから呼吸が聞こえそうな勢いがあり、
圧倒されました。
ずーっと眺めていたいと思いました。
展覧会の目録や絵はがきを購入したかったのですが、
原画がすばらしくて、印刷されている絵との違いがわかりすぎて、
購入せずに帰ってきました。
でもやはり、映画の背景よりも、絵本の挿絵などの方が
すばらしい。
これからもすばらしい作品をたくさん描いて欲しいです。
5月20日火曜日まで、松坂屋美術館。