今年28本目「ドリームガールズ」

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

原題: Dreamgirls
監督・脚本: ビル・コンドン
出演:ジェイミー・フォックスビヨンセ・ノウルズエディ・マーフィ
ジェニファー・ハドソン、アニカ・ノニ・ローズ、ダニー・グローバー
製作国: 2006年アメリカ映画
上映時間: 2時間11分
★★★★★ 5/5 (星5つ、良かった!)


(物語)
スターを夢見るドリーメッツの3人は、
スターへの階段を上り始めるのでしたが・・・
大ヒットミュージカルの映画化。


第79回アカデミー賞最多の6部門8ノミネートされています。
ミュージカルですが、
主人公は歌手なので、ステージで歌がたくさん歌われるだけで、
普通の場面でいきなり歌い出したりはしません。
そのあたりがミュージカル苦手な人にも
見やすいと思います。
歌は抜群にうまいけれど、頑固に自分を変えないエフィ。
美人だけれど、おとなしいディーナ。
ビヨンセは、美しさで、ジェニファー・ハドソンはその歌唱力で、
見ている人を圧倒します。
スターになりたいけれど、時代に合わせて自分を殺し、
変えていかなければいけないこと、
本当に大切なことは頑固に守ること、そんなせめぎあいに、
見ていて涙がでてしまいました。
ミュージカルが大好きな人は必見の映画です。