今年19本目「ダージリン急行」

現在、劇場公開中

「ダージリン急行」オリジナル・サウンドトラック

「ダージリン急行」オリジナル・サウンドトラック

[rakuten:joshin-cddvd:10106009:detail]
サウンドトラックです。


★★★★☆ 4/5(良い、★4つ)
原題:The Darjeeling Limited
監督:ウェス・アンダーソン(「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」「ライフ・アクアティック」)
出演:オーウェン・ウィルソンエイドリアン・ブロディジェイソン・シュワルツマン
アンジェリカ・ヒューストン、アマラ・カラン、ナタリー・ポートマン
2007年アメリカ映画/1時間31分
公式サイト
http://microsites2.foxinternational.com/jp/darjeeling/


screenshot


(物語)
父親が死んでから疎遠になっていた3人の兄弟。
長男の呼びかけで久しぶりに3人が集まり、
ダージリン急行に乗って、インド旅行にでかけます。
長男のフランシスは「これは心の旅だ」と言っていますが、
3人は、ちぐはぐ。ちょっとへんてこなロードムービー


本編前には三男ジャックの恋を描いた
13分の短編「ホテル・シュヴァリエ」(共演ナタリー・ポートマン
が上映されます。
ナタリー・ポートマンの美しいヌードシーンがあり、
見とれてしまいます。
この短編映画は、本編とつながっています。
へんてこで、どたばたな3人の旅は、
見ていてなんだか飽きません。
ものすごいことがおきるわけではないのですが、
不思議な魅力があります。
細かい説明がない分、あとからじんわりきいてくる心地よさがありました。
インドがとても魅力的でした。