今年16本目「人のセックスを笑うな」

映画「人のセックスを笑うな」オリジナルサウンドトラック

映画「人のセックスを笑うな」オリジナルサウンドトラック

★★★☆☆ 3/5 (★3つ、普通)
監督:井口奈己(「犬猫」)
脚本:本調有香、井口奈己
原作:山崎ナオコーラ
出演:永作博美松山ケンイチ蒼井優忍成修吾あがた森魚温水洋一
2007年日本映画/2時間17分


(物語)
美術学校に通う19歳の青年みるめが、
20歳年上の女性ユリに心惹かれ恋に落ちていく恋愛映画。
初めて経験する恋に舞い上がるみるめだったが・・・。


劇場は、幅広い年齢の女性でいっぱいでびっくりしました。
てっきり若い女性ばかりだと思っていたのです。
ちょっとどきどきする題名の映画ですが、
キスシーンしかありませんでした。さすが日本映画。
外国の映画なら濃厚なベッドシーンがあることでしょう。
美術学校が舞台で、蒼井優ちゃんも出ているので、
なんだか雰囲気が「ハチミツとクローバー」と似ています。
永作博美さんがめちゃくちゃキュートでした。
かわいくて、色っぽくて、わがままで生き生きとしています。
こんな風になれたらいいなと思いました。
猪熊さん役のあがた森魚(もりお)さん、いい味出していました。
カメラを固定したまま、ずーっと同じシーンを撮っている場面が多く、
人の恋愛をのぞき見しているような気がしました。
やっぱり恋愛映画は苦手です。