今年13本目「ジャンパー」

Jumper
原作本(洋書)
★★☆☆☆(うーん、星2つ)
原題:Jumper
監督:ダグ・リーマン(「ボーン・アイデンティティー」「Mr.&Mrs. スミス」)
原作:スティーブン・グールド
出演:ヘイデン・クリステンセンサミュエル・L・ジャクソンジェイミー・ベル
2008年アメリカ映画/1時間28分

公式サイト
http://movies.foxjapan.com/jumper/


screenshot


(物語)
少年デビッドは、自分が空間をジャンプするテレポート能力を持つ
「ジャンパー」であることに気づく。
その能力で世界中を飛び回り、
勝手気ままな生活を送っていたデビッドだったが・・・


つぎつぎと世界中をジャンプする映像は、
スリリングで見ていて楽しいです。
でもでも、主人公のデビッドに全然魅力を感じませんでした。
かっこよく感じられなかったです。
ヒロインの少女時代の役で、
テラビシアにかける橋」の少女アンナソフィア・ロブが出ていました。
短い出演だけれど、きらきらと光っていました。
見ていて心が動いたのは、最初の少年、少女時代の部分だけでした。
残念。