今年4本目「グミ・チョコレート・パイン」

グミ・チョコレート・パイン通常版 [DVD]

グミ・チョコレート・パイン通常版 [DVD]

★★★★☆
監督・脚本:ケラリーノ・サンドロビッチ
原作:大槻ケンヂ
出演:石田卓也黒川芽以柄本佑金井勇太森岡龍、マギー、甲本雅裕大森南朋
2007年日本映画/2時間7分
公式サイト
http://www.gumichoco.com/


screenshot




(物語)
時は1986年、
高校生の賢三は、ロックや映画にのめり込んでいた。
友達と3人で毎日毎日つるんでは、
大音量でロックを聴いたり、お酒を飲んだりする毎日。
学校ではクラスメートの山口美甘子を眺めるのが
唯一の楽しみだった。


私の学生時代と思いっきりかぶっているので、
もうなつかしくて笑ってしまいました。
名画座の映画館の感じとか、
女子高校生の髪型とか、なつかしかったです。
へんてこなんだけれど、全体の映画の雰囲気が
それを許容してしまっていて楽しめました。
笑いの中に、20年という時間を感じさせるせつなさがあり、
見終わってこみ上げてくる思いがありました。
「高校生の時の自分が、今の自分を見たら、
なんていうだろう?」