今年の目標の達成状況

  • 本を100冊読む○
  • 映画を100本見る○(長年の悲願達成!)
  • パソコン検定2級に合格する(受験すらしていません)
  • 漢字検定2級に合格する(あと1点というところで未合格)
  • プレイヤーズ王国に曲を載せる(まったく進まず)
  • 体重5キロ減(増えてはいませんが減らず)


ということで、6つのうち、2つ達成!
だいたい年末に「今年の目標って何だったっけ?」って
自分のはてなダイヤリーを見直している段階で
目標を達成するのは難しいです。
「映画を100本見る」というのは、
自分に毎日言い聞かせてがんばって正直無理して達成しました。
目標はやはり毎日見て、読んで心に言い聞かせて、
達成へ近づく努力をしなくちゃと思います。