今年102本目「スマイル/聖夜の奇跡」

現在劇場公開中

スマイル―聖夜の奇跡 (幻冬舎文庫)

スマイル―聖夜の奇跡 (幻冬舎文庫)

★★★☆☆(普通)
監督・原作:陣内孝則
脚本:陣内孝則金子茂樹
出演:森山未來加藤ローサ田中好子谷啓、坂口憲ニ
2007年日本映画/2時間4分
公式サイト(音が出ます)
http://go-smilers.jp/


screenshot


(物語)
これまで一度も勝ったことのない小学生アイスホッケーチーム、
「スマイラーズ」の監督になってしまった修平。
まったくアイスホッケーの経験のない彼は、
試合で勝つことができるのでしょうか。


みーちゃんが見たいというので、
一緒に行ってきました。
弱小チームがやる気になって強くなると言う、
スポーツ物語と難病物語が一緒になり、
クリスマスに奇跡が起こるお話。
笑いに走ってちょっと作りすぎの映像が気になる部分は
ありますが、子供たちが生き生きとしていて良かったです。
いくら小学生とはいえ、アイスホッケーの試合は
ものすごい迫力でした。
ラストは自然に涙が出てしまいました。
こういうラストには弱い。