今年105冊目「いつまでもデブと思うなよ」

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

がまんできずに本屋で購入。
文章がとてもおもしろいので、
楽しく、あっという間に読めました。
このダイエット法は向き不向きがあります。
とにかく食べたものを全部メモするという段階で、
こまめな人でないとだめです。
手帳を書くのがすき、リストを書くのが好き、
そんな人でないと続かないと思います。
私はもうすでにずっと毎日2リットル水分取ってるし、
食べてるものを全部メモしているし、
ものすごく参考になったわけではないのですが、
ダイエットの思考について
「みんな同じなんだな」と励みになりました。
ずっとダイエットが停滞していましたが、
この本を励みにまたがんばろうと思います。
しかし、ハンバーガーを買って来て8等分し、
1/8だけ食べて後は捨ててしまうその勇気にびっくり!
「もったいない」と思ってしまう私は、
一口食べて捨てる方法は無理そうです・・・。
ポテトチップも数枚食べてあとは、
水をかけて捨ててしまうそのすごさに
感服です。