今年80本目「リトル・レッド」

現在劇場公開中




リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ?(2005/アメリカ、アニメ)★★★☆☆(普通)
原題:HOODWINKED
監督:コリー・エドワーズ
声の出演:上野樹里加藤浩次ケンドーコバヤシ
81分
公式サイト
http://www.little-red.net/


screenshot


誰でも知っている、赤ずきんちゃんのお話です。
赤ずきんちゃんの住んでいる森で、
レシピが盗まれる事件が続発。
犯人はいったい?
その犯人は赤ずきんちゃんがオオカミに襲われたことと
関係が?!


容疑者たちがそれぞれ証言をすることで、
事件の全貌が見えていきます。
その内容にあまり意外性はないものの、
テンポ良くとてもおもしろくて、
劇場内の子供たちは笑い転げていました。
ラストの終わり方がとても好きです。
もっとブラックな内容なのかな?と思っていましたが、
内容は子供向けでした。
本当は赤ずきんちゃんの声をアン・ハサウェイがあてているので、
それが聞いてみたいと思いました。