今年76本目「プラネット・テラー in グラインドハウス」

現在劇場公開中

映画『グラインドハウス/プラネット・テラー』ポスター

映画『グラインドハウス/プラネット・テラー』ポスター

映画『グラインドハウス/プラネット・テラー《黄》』ポスター

映画『グラインドハウス/プラネット・テラー《黄》』ポスター




プラネット・テラー in グラインドハウス(2007/アメリカ)★★★★☆(良い)
原題:Robert Rodriguez's Planet Terror
監督:ロバート・ロドリゲス(「シン・シティ」)
出演:ローズ・マッゴーワンブルース・ウィリス、フレディ・ロドリゲス
106分
R−15(15歳以下は見ちゃだめ!)
公式サイト
http://www.planetterror.jp/planet_terror/pt.html


screenshot


B級アクションゾンビ映画です。
ゾンビになった人々を足に銃を装着したヒロインが
撃ちまくります。
内蔵が飛び散り、頭が飛び、手がちぎれ、血しぶきが舞います。
わざとB級に作ってあるため、途中でフィルムが燃えたり、
切れたり、ずれたりします。
猥雑でホラーでスプラッターでここまで好きに映画を作れるって
いいなと思いながら見ていました。
この映画の予告に次々とゾンビ映画の予告が続けて出てきて、
笑ってしまいました。(バイオハザード3,ゾンビーノなど)
見る人を選ぶ映画ですが、ゾンビやスプラッターが好きな人には、
おすすめです。
昔は、絶対にこういう映画見なかったのに、
時間というのは人を変えるものです。