今年73本目「包帯クラブ」

現在劇場公開中

包帯クラブ The Bandage Club (ちくまプリマー新書)

包帯クラブ The Bandage Club (ちくまプリマー新書)


包帯クラブ(2007/日本)★★★☆☆(普通)
監督:堤幸彦(「明日の記憶」「ケイゾク」「トリック」「恋愛寫真」)
出演:柳楽優弥石原さとみ田中圭貫地谷しほり関めぐみ
118分
公式サイト

http://www.ho-tai.jp/


screenshot


人の心の傷に包帯を巻いていく包帯クラブに、
気が進まないながらも参加している主人公ワラ(石原さとみ)、
しかし次第に人の悩みを感じて自分が変わっていくのに
気がつくのでした。


劇場用鑑賞券がプレゼントで当たったので、
見てきました。
2004年にカンヌ国際映画祭男優賞を14歳にして、
史上最年少、日本人初で受賞した、
柳楽優弥くんを初めて見ました。
存在感ありますね。やっぱりカンヌの男優賞を取ったときに
審査員の方が「目の力がすごい」と言っていたのが
納得です。
お話としては「包帯を巻いたってそれで何になるの?」と
思っているとお話に取り残されます。
包帯を巻いて、人の心の傷を知って変わっていくことを
映画を見ているだけだとなかなか体感できません。
もう少し包帯の力を感じたかったです。
高校生が見たらもっと感動するんだろうな。