今年67本目「妖怪大戦争」

妖怪大戦争 廉価(期間限定) [DVD]

妖怪大戦争 廉価(期間限定) [DVD]


妖怪大戦争(2005/日本)★★☆☆☆(うーん)
監督:三池崇史
出演:神木隆之介菅原文太栗山千明宮迫博之阿部サダヲ豊川悦司
125分
公式サイト
http://yokai-movie.com/index.html


screenshot


あらゆる妖怪が勢揃い。妖怪好きの人は大喜びな映画です。
神木龍之介くんが2年前にはこんなかわいい男の子だったのだと、
ちょっとびっくり。
遠くの空に消えた」ではもうすっかり中性的な魅力の少年だったのです。
2年で子供はずいぶん変わりますね。
妖怪に特に思い入れもなく、見ていてちょっと疲れてしまいました。
台詞を叫ぶシーンが多いのが見ていてつらい。
一番最後のタダシと、すねこすりのエピソードはちょっとせつなかったです。
横から見ていただんなが一言「加藤だろ?」
そうか、そういうつながりでしたか。全然知りませんでした。
帝都物語」の加藤保憲です。
加藤の役は、トヨエツでした。