今年63本目「遠くの空に消えた」

現在劇場公開中

「遠くの空に消えた」オリジナルサウンドトラック

「遠くの空に消えた」オリジナルサウンドトラック

遠くの空に消える前 [DVD]

遠くの空に消える前 [DVD]



遠くの空に消えた(2007/日本)★★★☆☆(普通)
監督:行定勲(「世界の中心で、愛をさけぶ」)
出演:神木隆之介大後寿々花、ささの友間、長塚圭史
144分
公式サイト
http://to-ku.gyao.jp/


screenshot


のどかな馬酔村(まよいむら)に、転校生がやってきます。
空港建設計画の責任者の息子、亮介です。
空港建設に反対して揺れる村の人々。
しかし、亮介は村の少年、公平と仲良くなり、
村の生活にとけ込み、
生き生きと生活し始めるのでした。


北海道の景色がとても美しいです。
子供たちも生き生きとしていていいです。
でもエピソードを盛り込みすぎて、
ちょっと長くて散漫な感じになってしまっていました。
144分はちょっと長いです。
大人たちのエピソードもおもしろいのですが、
子供たちの話を中心に据えて、
もっとぐっと話をまとめたらとてもいい映画になったのにと
思いました。
神木隆之介大後寿々花、ささの友間の子供3人が
とても魅力的です。
子供の頃にどきどきわくわくして遊んだことを
思い出しました。