今年62本目「恋するマドリ」

現在劇場公開中

「恋するマドリ」オリジナル・サウンドトラック

「恋するマドリ」オリジナル・サウンドトラック



恋するマドリ(2007/日本)★★★★☆(良い)
監督:大九明子
出演:新垣結衣松田龍平菊地凛子世良公則内海桂子
113分
公式サイト
http://www.koisurumadori.com/


screenshot


美大生のユイは、初めての一人暮らしをはじめることに。
上の部屋に住むタカシと、元の部屋の住人アツコとの出会いで、
ユイは大事なことを見つけていく。


「マドリ」とは、部屋の間取りのことです。
すべてがご近所さんで話が進んでいくのは、
あまり現実味がないですが、
お話がとてもふんわりしているので見ていて
おとぎ話のように許せました。
菊地凜子さん扮するアキコがとても魅力的な女性で、
話を聞いているととても気持ちがあったかくなりました。
家具がすてきで見ていて楽しかったです。
最後にはどうなるのか、どきどきしてしまいました。
映画館は新垣結衣ちゃんファンの男性でいっぱいでしたが、
若い女性が見た方がいい映画だと思いました。
映画館のロビーに映画に出てくる
「にっこり椅子」「よりそい椅子」が展示されていました。