今年53本目「河童のクゥと夏休み」

現在劇場公開中

河童のクゥと夏休み オリジナル・サウンドトラック

河童のクゥと夏休み オリジナル・サウンドトラック

河童のクゥと夏休み 絵コンテ集

河童のクゥと夏休み 絵コンテ集

[rakuten:book:12099630:detail]


河童のクゥと夏休み(2007/日本、アニメ)★★★★★(大変良い)
監督:原恵一(「映画クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」)
声の出演:田中直樹西田尚美なぎら健壱、ゴリ、冨沢風斗、横川貴大
138分
公式サイト
http://www.kappa-coo.com/

screenshot


ひょんなことから河童と夏休みを過ごすことになる
家族の物語です。
もう最初から泣きっぱなし。河童のクゥちゃんのお父さんへの思い、
学校でいじめられるつらさ、
見るたびにいろいろなことと結びついて涙が止まりませんでした。
人間が神様の住む場所をも、うばっているという事実は
千と千尋の神隠しを思い起こさせました。
でも近所に河童が住んでいたらきっと見に行きたいと思います。
テレビに出ると言ったら見てしまうでしょう。
登場人物の誰もが自分自身を見ているようでした。
最後がどうなってしまうのか、もうどきどきはらはらして、
ラストがとてもよかったのでまた泣いてしまいました。
娘と一緒に見られて本当によかったです。
映画館が満席で一番前の席しか空いていなかったのですが、
見づらいことなど途中で忘れていました。
この夏、おすすめの一本です。