暑中見舞いと低血圧

ぽちぽちと時間を見つけて
暑中見舞いを書いていますが、なかなか進みません。
まったく書かなくなってしまって数年たちますが、
なんだか今年は書きたい気分です。
何枚書けるかな。
はてなキーワードを見たら、


7月20日から8月8日までの土用の期間中を「暑中」といい、
この時期にだす夏の挨拶状を暑中見舞いという。

と書いてありました。8月8日までなのですね。



私は低血圧です。
上が80、下が60くらいです。
低血圧の人は朝が弱いと言いますが、
私は早起き大好き!早起き得意!
眼が覚めると朝4時にがばっと起きられます。
なので、低血圧の人は朝が弱いというのはただの理由付けな
気がしています。
ただ、私は夜に弱いです。
もう夕方から元気がなくなってよれよれです。
夜8時頃もう眠くて眠くて倒れそうです。
なので娘たちと一緒に夜9時に寝てしまう毎日です。