暑いと眠くなる

ゴロちゃんにいただいた
コーヒーゼリーはじめました」のパスコのパンを
食べました。
こちらはコーヒーの苦みがあっておいしいです。
ゴロちゃん、ありがとう〜。
こちらでは本当にまったく見かけません。


私は暑いと眠くなります。
(いつも眠いという話もありますが)
体力を使うせいでしょうか。
会社は席替えで天井のエアコンの吹き出し口の下になりましたが、
A3のコピー用紙を一枚セロテープでたら〜っと
天井から直角に下げだだけで
風が当たらなくなり、快適です。
みなさんが気を遣ってエアコンをほとんどつけないので、
オフィスの中はじっと座っていても汗ばむほどの暑さ。
身体が冷えないので本当に助かっています。
しかし毎日パソコンの熱で汗ぐっしょりです。


今の会社は何か問題があると、みんなでそれを解決しようと、
すぐにいろいろな試みをして問題を打破していきます。
「とりあえず棚上げ」「見て見ぬふり」などは全くありません。
本当に風通しの良い会社です。
会議が基本的には全くなく、
問題が起きるとすぐにそれをその場で上司に相談し、解決します。
今までいろいろな会社に行きましたが、本当に素晴らしい。
これでお休みがもう少し多ければ言うことなしです。