おんわたし

先週の土日にはいろいろな楽しいことが
いっぱいあったのですが、
とりあえず紹介したいのがこの舞台です。
「おんわたし」
恩を渡していくという意味です。
昔、ペイフォワードという映画がありました。
人にいいことをしてあげる、
そしてしてもらった人はまた別の人にいいことをしてあげる、
という映画です。
この舞台はそんな内容ではあるのですが、
押しつけではなく、お涙ちょうだいでもなく、
ごく自然に人から人へ、人と人はつながっているというのを
感じさせてくれました。
スパイラルムーンのお芝居は、2度目ですが、
本当に心にすっと染みこむようなお芝居で大好きです。


お友達の久堂くんのブログに詳しく公演日が
載っていますのでお時間のある方はぜひ。↓
http://black.ap.teacup.com/sonnakotonaiyo/
7月29日まで、東京の下北沢「劇」小劇場です。
私は久堂くんの出ている月組を見ました。
星組も見たくなりました。


公演のあとのトークショーもよかったです。
講談社の雑誌「FRAU」の編集長さんのトークショーでしたが、
とても感動しました。
女性雑誌に偏見を持っていたのですが、
今度「FRAU」を手に取ってみようと思います。