今年49本目「西遊記」

西遊記DVD-BOX

西遊記DVD-BOX


西遊記(2007/日本)★★★☆☆(普通)
監督:澤田鎌作
出演:香取慎吾、内海光良、伊藤淳史深津絵里鹿賀丈史岸谷五朗
120分
公式サイト
http://www.saiyuki.jp/index.html


screenshot


雨の中、娘たちと見に行きました。
テレビドラマはまったく見ていません。
ついつい、自分が子供の頃に見た堺正章さんの
西遊記を思い出しました。
下の娘のさっちゃんは、非常に感受性がするどく、
悪者が出れば震え上がって恐がり、
孫悟空がやられそうになれば、わんわん泣くので、
映画の臨場感が増しました。
きんとうんに乗るシーンや、アクションシーンは、
迫力でとても楽しめました。
日本の映画のCGのレベルもあがったなと感心。
いろいろな仕掛けが楽しかったです。


私  「昔は、堺正章って人が孫悟空だったんだよ」
娘たち「堺正章って誰??」
私  「うーん。うーん。(:D)┼─┤ぱたり」
(我が家はテレビを見ないので説明できませんでした)