今年12本目「どろろ」

どろろ オリジナル・サウンドトラック

どろろ オリジナル・サウンドトラック

↑これはサントラです。


どろろ(2007/日)★★★☆☆(普通)
監督:塩田明彦
出演:妻夫木聡柴崎コウ
138分
公式サイト
http://www.dororo.jp/


映画が長い、特撮が浮いているなど、
あまりよくない噂を耳にしてから
心して見に行ったので、
とても楽しめました。
百鬼丸の存在がとてもかっこよくて、
私が俳優だったら絶対にやってみたい役だなと思いました。
魔物と言うよりはウルトラマンの怪獣と闘っているようなシーンも
あったので、
もう少し映像が暗くて怖い印象になればいいのにとは思いました。
映像をうまく荒く加工してあるので、
ニュージーランドを感じさせず、無国籍な感じになっていました。
しかし、やはり戦いの映画なので、
残酷なシーンもありました。
百鬼丸がかっこよかったので、おおむねよしと思ったのですが、
だんなにまた「イケメンだったらいいのか」と言われました。
うーむ。