今年9本目「バブルへGO!!」

2月10日土曜日より公開


バブルへGO!!タイムマシンはドラム式(2007/日本)★★★☆☆(普通)
監督:馬場康夫(「私をスキーに連れてって」「メッセンジャー」)
出演:広末涼子阿部寛薬師丸ひろ子吹石一恵伊藤裕子劇団ひとり伊武雅刀
116分
公式サイト
http://www.go-bubble.com/index.html


screenshot


久々に試写会に足を運ぶことができました。
日立のドラム式洗濯機のタイムマシンで、
バブル崩壊を救うために真弓(広末涼子)が
17年前の過去へ行きます。
果たして彼女は歴史を変えられるのか?!
タイムトラベルラブコメディ。


私は、バブル入社組でした。
企業の面接に行けば、すべて内定。
面接や説明会に行くだけで、
交通費やお車代がもらえました。
私が入社した会社の、
次の年の入社式は、豪華客船でした。
コメディ映画なので、ちょっとバブルの時代が
大げさに描かれていますが、
懐かしかったです。
17年前はもちろん携帯電話はなかったのですが、
後ろで見ていた学生さんが
「この時代、携帯がなかったの?!
信じられない〜〜〜」って言っていたのが印象的でした。
映画の上映前にサプライズゲストとして、
監督と広末涼子さんの舞台挨拶がありました。
広末涼子さんは、細くてかわいくてびっくりでした。
あれで子供がいるママさんだとは、とても信じられません。
気楽に楽しく見られる映画でした。