今年44本目「エラゴン/遺志を継ぐ者」

ただいま劇場公開中

エラゴン 遺志を継ぐ者 (ドラゴンライダー (1))

エラゴン 遺志を継ぐ者 (ドラゴンライダー (1))

↑これは原作本です。

エラゴン/遺志を継ぐ者(2006/アメリカ)★★☆☆☆
原題:ERAGON
監督:シュテフェン・ファンマイアー
出演:エド・スペリーアス、ジェレミー・アイアンズシエンナ・ギロリー
107分
公式サイト
http://movies.foxjapan.com/eragon/


公開前に劇場に青い石が飾られて、
さわると青くなっていき、
全国の映画館を石がめぐっていくイベントがあり、
石にさわりました。
ドラゴンとドラゴンライダーとして成長していく
少年の冒険物語です。
仕事で疲れていたせいか、
物語に入っていくことができませんでした。
あっというまに展開していく物語について行けず、
感情移入ができず、登場人物たちの心の機微がまったく
読み取れませんでした。
ストーリーが目の前でダイジェストのように過ぎていきました。
前に座っていた人はとてもよかったと感動していたのですが、
私は1人、取り残されたような感じがしました。
ただドラゴンはかわいかったです。
やさしくなでたり、背中に乗ったりしてみたいと思いました。