DSがギターになります。

弾いて歌えるDSギター

弾いて歌えるDSギター"M-06"

アマゾンで先行発売と聞いて
購入しました。
本当にギターです。左手で十字キーを使いコードを押し、
右手のペンでジャンジャン〜♪と弾きます。
楽しいです。
曲は20曲くらい入っています。
それは歌詞をみながら歌えます。
耳トレもできます。コードを耳で聞いて、
そのコードをあてるクイズの様なトレーニングです。
しかし、本当に楽器なのでやはりうまく弾くには
練習が必要です。
これを買ったからといってすぐにジャンジャカ弾けません。
ギターにあわせて歌を歌いたい!という欲求がある人でないと
すぐに飽きてしまうと思います。
自分の歌いたい歌を練習しようと思います。