今年43本目「劇場版どうぶつの森」

劇場版 どうぶつの森 (えいが超ひゃっか)

劇場版 どうぶつの森 (えいが超ひゃっか)

↑これは絵本です。

劇場版どうぶつの森(2006/日本アニメ)★★★☆☆(普通)
監督:志村錠児
声の出演:堀江由衣福圓美里折笠富美子木村祐一小栗旬乙葉
87分
公式サイト
http://www.doubutsunomori-movie.jp/


娘たちと見に行きました。劇場内は子供でいっぱい。
いすをけったり、走り回ったり、
正直、まじめに映画をみる状態ではありませんでした。
新しくどうぶつ村に引っ越してきた少女あいちゃんが、
楽しく過ごす一年間を描いた映画です。
ほのぼのとしてゲームをしている人には
くすっと笑える内容です。
下の娘のさっちゃんは、
「おもしろかった〜〜。見て良かった!」と大満足でしたが、
正直、大人にはちょっと物足りません。
はっきり言って子供向けです。
一番おもしろかったのは、とたけけさんが歌うところ。
四季があるっていいなあ、こんな風にのんびり暮らしたいなあと
見ながら思いました。