プラネテス9を見ました。

プラネテス 9 [DVD]

プラネテス 9 [DVD]

プラネテスを全巻見終わりました。
終わったあと、しばらく感動のあまり、
動けませんでした。
たぶんこれだけ深く心に根を下ろす作品は、
これからなかなか出てこないでしょう。
見た目は変わらないけれど、
私の中で確実に何かが変わっていくはずです。
内容にあわせて変わっていくオープニングの映像や、
素晴らしい音楽、
そして愛すべき人々。
最初は「このふてくされた、さえない人が主人公?!」と
思いましたが、どうしてどうして。
「みんな、つながっている」ということを感じながら、
私も進んでいきます。
お金を貯めて少しずつ、DVDを買い集めようと思います。
そして、次はプラネテスのマンガを読みます。
こんな素晴らしい作品に出会えたことを、
感謝!