あちこちで手帳が売られる季節

雑貨店で、文房具店で、本屋さんで
手帳が売られているのを目にするようになりました。
なんだか年々早くなっている気がします。
この時期はあれこれ手帳が気になります。
毎年、いくつも購入して後悔します。
仕事が忙しくてフランクリンプランナーを毎日書く時間が
取れないし、
平日は仕事で用事が入ることがほとんどなくなったため、
来年は、おまけでもらえる手帳を使おうと思っています。
フェリシモの手帳か、ミスドの手帳にします。
月曜日始まりの月間カレンダーでも、
平日の用事が少ないので、たぶん曜日を書き間違えることは、
ないんじゃないかと思っています。
しかし、壁カレンダーが日曜日始まり、
手帳が月曜日始まりなのは、不便です。
統一化の動きがないのが不思議。


楽天ブックスから「英語手帳」はどうですか、
とメールが来ました。
【予約】 英語手帳(レッド)My English Organizer
【予約】 英語手帳(レッド)My English Organizer
色がいろいろあります。
【予約】 英語手帳(アイボリー)My English Organizer
【予約】 英語手帳(イエロー)My English Organizer
【予約】 英語手帳(ブラック)My English Organizer
手帳の中身は、ここで見られました↓
発売元の公式サイト
http://www.ibcpub.co.jp/learning/techo.html


よさそうですが、2000円はちょっと高いかな。