あき@みらくるの映画日記今年31本目「もしも昨日が選べたら」

ただいま劇場公開中


もしも昨日が選べたら(2006/アメリカ)★★★☆☆(普通)
原題:CLICK
監督:フランク・コラチ
出演:アダム・サンドラーケイト・ベッキンセイルクリストファー・ウォーケン
107分
公式サイト
http://www.sonypictures.jp/movies/click/site/index.html


リモコン片手に時間を自由自在に行き来する映画!?
と勝手に思いこみ、見に行きましたが違いました。
邦題の「もしも昨日が選べたら」は最後まで
タイトルにあってない内容だと思っていました。
ラストにひっかけてつけたのでしょう。
原題「CLICK」の方が内容にあっています。
主人公はふとしたことから「万能リモコン」を手に入れます。
リモコンを向ければ何でも思いのままに制御できます。
これで素晴らしい人生が送れると大喜びの主人公なのですが・・・。
特殊メイクで登場人物たちが老けていく感じが
とても自然で驚きました。
その反面、若返る特殊メイクは難しいと思いました。
下ネタの多い、ギャグ映画ですが仕事と家庭のことを
きちんと描いた作品でした。
この映画、アメリカで見たらみんな大笑いで楽しめるだろうなと
思いました。