あき@みらくるの映画日記今年7本目「ミリオンダラー・ベイビー」

ミリオンダラー・ベイビー [DVD]

ミリオンダラー・ベイビー [DVD]


ミリオンダラー・ベイビー(2004/米)★★★★☆(良い)
原題:MILLION DOLLAR BABY
監督:クリント・イーストウッド
133分
出演:クリント・イーストウッドヒラリー・スワンクモーガン・フリーマン
公式サイト
http://www.cinecrew.co.jp/mdbaby/main/


今年はまだ7本目です。
50本もあやうくなってきました。
映画の批評に絶大な信用をよせている(というか感覚が似ている)
クドウくんの年間ベスト1映画です。
とにかく映画を見る時間が作れないので、
いい映画だけを厳選して見ていきたいです。
クドウくんのブログ↓
http://black.ap.teacup.com/sonnakotonaiyo/


さて、ボクシング映画です。
言わずもがな、超大作「アビエイター」をおさえて、
アカデミー賞の作品賞を取った作品です。
地味で低予算のいい映画が賞を取るのは、
とてもうれしいです。
過剰な演出がなく、説明が少ないですが、
じんわりと効いてくる映画でした。
不器用だけどひたむきにボクシングに打ち込む姿は、
心にしみこみました。
生きる意味ってなんだろうと考えてしまいました。
ラストの見せすぎない演出がにくい!
いい映画でした。
惜しむらくは、私はあんまりボクシングが好きではないことです。