同じ本を2冊購入してしまいました。

私は、洋書はアマゾンで購入しますが、
日本語の本は楽天ブックスを利用することが多いです。
楽天ポイントで割引で本が買えるのです。
今日「発送のお知らせ」のメールが2通届いていて、
あら?と思って確認したら、
1月と3月と2度もこの同じマンガを購入していました。
あらら〜。
どなたか買い損ねて欲しい方はいらっしゃいませんか。
オークションで売る時間はないし、
ブックオフ行きかな。もったいないです。


最近、頭の中の引き出しが、
「処理したらきれいさっぱり忘れる」と
「処理してもきちんと覚えておく」との2つあり、
この本を1度購入したことはきれいさっぱり忘れていました。
そして、ほとんどのできごとが
処理したらきれいさっぱり忘れる引き出しに入ってしまいます。