あき@みらくるの映画日記今年2本目「キング・コング」

劇場で公開中

キング・コング(2005/ニュージーランド/アメリカ)★★★★☆(良い)
原題:KING KONG
監督:ピーター・ジャクソン
188分
出演:ナオミ・ワッツジャック・ブラックエイドリアン・ブロディ
トーマス・クレッチマン、コリン・ハンクス
公式サイト
http://www.kk-movie.jp/top.html


3時間を超える映画はやっぱり長いです。
途中飽きたりすることはまったくありませんでしたが、
やっぱりこの映画の短所をあげろと言われたら、
長いことでしょう。


キング・コング映画だと思いきや、
最初の方は、かなり怖いです。
不穏な空気がただよっています。
子供だったら絶対に泣いています。
サバイバル映画であり、冒険映画であり、
きちんと、キング・コング映画でした。
そのうえ、私が不満に思っていた「オペラ座の怪人」の
ヒロインの揺れ動く心もしっかりと描かれていました。
キング・コングの動きはすばらしいです。
見ていてキング・コングが生きていることにまったく違和感を
感じませんでした。
日本の映画もここまでできればいいのになと思いました。
スクリーンで楽しめることがぎっしりとつまった映画でした。
ぜひ映画館の大きいスクリーンで見ることをおすすめします。


ひとつ、ラストにつっこみ。
監督「美女が野獣を殺したんだ・・・・・」


私「おまえが殺したんだろ!」