ニンテンドーDSのゲーム

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け


amazonで注文していたえいご漬けが届きました。
さっそく英語力の判定をやってみました。
問題は、
Thank you、Good!などなど、超簡単な英語です。


結果は,


F アルファベットが読める程度です。


ななな、なんで?!
なかなか英語が認識されなくて、何度も書いたからかしら。
この英語漬け、まだ2日やっただけですが、
簡単すぎます。
Hi!とか、good morningとか・・・。
あまりに簡単すぎるので、一番難しいレベル6の問題を
やってみましたが、
これも簡単です。知っている単語ばかりです。
TOEICが500点以上の人には、正直、物足りない問題です。
ただ、英語の単語の綴りって、案外正確に覚えていないので、
スペルを再確認する勉強にはなりそうです。
2日やったら、判定がD イエスノーで英語が使える、になりました。
システムは、脳を鍛えるソフトとほぼ同じ感じですが、
アルファベットを一文字づつ認識していくので、
脳のドリルのような数字を次々と書いていく爽快感があまりありません。
本当に本当に英語が苦手な人向けです。
小学生の娘にちょうどいいかも。
でももしかして、そう感じるのはビー玉クラブで毎週英語の絵本を
読んでいるからなのかも。


新しい方ではなく、古い方をできるだけ毎日やっています。
計算20や、計算100は、数字を次々と書いていく爽快感があります。
年齢は、24才になったり、32才になったりしていますが、
ごちゃごちゃしていた頭の中が、なんだかすっきりしてきた気がします。
もやがかかっていて見えなかったところが少しずつクリアになってきている感じ。
物覚えもよくなってきた気がします。
本当に脳が活性化されている気がします。
もっとやりこんだら、新作の方もやってみたいです。

ニンテンドーDS Liteが3月2日に発売になるようですね。
おなかさんのブログで見つけました。↓
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0601/26/news068.html


買うのを迷っている人は、これが出るまで待つのもいいかもしれません。
正直、いまのDSはちょっと重すぎます。