どうぶつの森で通信三昧

みらくる会のゆきさんにビー玉クラブの本を
手渡しするときに、
ゆきさんの村へDS同士の通信で遊びに行かせてもらいました。
ゆきさんのお部屋はゆきだるまグッズがいっぱい!
ツーショットのところを携帯でぱちり。
携帯なのであまりよく写りませんでした。


遠方に住んでいる友達とWi-Fi通信もしてみました。


ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

公式サイト
http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/


我が家は無線LANではないのですが、
これをパソコンにさしてインストールするだけでオッケーです。
何かを申し込んだり、お金を課金されたりしません。
最初、接続するときにちょっと時間がかかりましたが、
そのあとは快適に遊べました。
お友達に最初遊びに来てもらって、一度切断し、
またつないでこちらから遊びに行こうとしたのですが、
二回目がなかなかつながらず、断念。
またチャレンジします。
DS同士の快適さに比べると、なかなか接続しないので、
ちょっと不便です。
でも遠く離れた所に住んでいるなかなか会えない友達の村へ
遊びに行けるのは、感動です。