あき@みらくるの映画日記今年86本目「あらしのよるに」

劇場で公開中

あらしのよるに ~出会った二人~ 中村獅童×成宮寛貴 [DVD]

あらしのよるに ~出会った二人~ 中村獅童×成宮寛貴 [DVD]


あらしのよるに(2005/日本、アニメ)★★★☆☆(普通)
監督:杉井ギサブロー
107分
声の出演:中村獅童成宮寛貴竹内力山寺宏一林家正蔵[9代目]
公式サイト
http://arayoru.com/


嵐の夜に出会った、オオカミとヤギ。
2人は、大の親友になりますが、
食べるものと食べられるもの同士では、
それが認められるわけもなく・・・。


原作は読んでいない状態で見ました。
映画の最初のシーンから泣きっぱなしでした。
娘たちと一緒に見たのですが、
下の娘のさっちゃんも、声をあげて泣きっぱなしでした。
泣けるシーンが何度も何度も出てくるので、そのたびに涙が出て、
さっちゃんは、見終わったあと泣きすぎてぐったりしていました。
オオカミとヤギが友達になること自体が、
悲しい未来が感じられて泣きたくなります。
でも、2人はお互いの違いを受け入れて、
本当の親友になるのです。
絵がとてもきれいでした。
ラストがとても気に入りました。
泣きすぎてしまう映画なので、評価は「普通」にしました。


原作も読んでみたいです。

あらしのよるにシリーズ 全6巻

あらしのよるにシリーズ 全6巻