Full House Michelle The ghost in my closet

The Ghost in My Closet (Full House Michelle)

The Ghost in My Closet (Full House Michelle)

YL(読みやすさレベル)3.5
9,600ワード
以前、読むのを途中でやめていたフルハウスの本を
もう一度読んでみました。


フルハウス・ノベルズ〈4〉ミシェルのお化け騒動 (フルハウスノベルズ 4)

フルハウス・ノベルズ〈4〉ミシェルのお化け騒動 (フルハウスノベルズ 4)

まず、tamaさん(id:tama_fk)からお借りした日本語版を読みました。
とても楽しく読み終わった後、
もう一度英語版に挑戦しました。


日本語版には、出演者の関係を解説した写真があり、
名前だけでよくわからなかった登場人物たちが
きちんと頭に思い浮かべられるようになりました。
日本語で読んであるので、難しい単語があっても、
すぐにこんな感じの意味だったな〜と思い出せます。
おもしろくて、あっというまに読み切ってしまいました。
一度は、難しくて読むのをやめた本が、こんなに楽しく読めるなんて、
感激でした。
日本語版を貸してくださったtamaさん、ありがとうございました。
情景が浮かばず、読むのを中断した本は、
まず日本語版を読んでから読むのが、
私にはあっているようです。
(人によっては、日本語版を先に読むと
ストーリーがわかっていて、わくわく感がなく、
英語版を楽しく読めないという方もいらっしゃいます)