日本語の本:のだめとハチクロを読みました。

ビー玉クラブのゆきさんにお借りしました。
ありがとうございます。
のだめカンタービレの12〜13巻、
ハチミツとクローバーの1〜8巻を読みました。


のだめカンタービレ(12) (KC KISS)

のだめカンタービレ(12) (KC KISS)

のだめカンタービレ(13) (KC KISS)

のだめカンタービレ(13) (KC KISS)

のだめは、なんだかちょっと笑えるシーンが減っているのが
さみしいです。
読んでいるとだらしないところだけ、自分がのだめに似ている気がしてきます。
ゆきさんに中にはさまっていたしおりをいただきました!
のだめです!!うお〜。


ハチミツとクローバー 8 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 8 (クイーンズコミックス)

少女まんが〜という絵柄なので、男性は読みにくいかもしれません。
私は、たびたび「この人は誰??」状態になりました。
シーンによって(意図的に)顔が変わるので、
固い頭では判断しにくいです。
初恋、片思い、青春、自分探し・・・。
胸がきゅーんとするシーンがてんこもりです。
昔の自分を思い出します。
ゆきさんに「ハチクロかるた」もいただいてしまいました。
家で娘たちとやっています。
絵柄は、マンガのコマから取っているので、
マンガを読んでいない人は???のかるたです。
「お  押入から森田さん」
「る  るるるるる〜、あゆ姫は恋がしたい」
なんていう感じです。