62番セットを読みました。

My First Animal Board Book (My Little Board Books)

My First Animal Board Book (My Little Board Books)

いろいろな動物の単語が写真入りで
紹介された絵本です。
Spotty,Stripy,Spikyなど、動物の状態で
グループ分けされているのがおもしろいです。



Richard Scarry's Lowly Worm Meets the Early Bird (Step into Reading)

Richard Scarry's Lowly Worm Meets the Early Bird (Step into Reading)

BirdとWormが友達になるという関係が非常におもしろいです。
Wormのベッドに注目です!!

Dogs (Oxford Reds)

Dogs (Oxford Reds)

犬の生態について書かれた本です。
もともと犬はすべておおかみだったと書かれています。
leaderにしたがう性格もそのなごりだそうです。
犬のしつけ方も書かれています。

The Bad-tempered Ladybird (Picture Puffins)

The Bad-tempered Ladybird (Picture Puffins)

どんどんと大きな生き物へいどんでいくテントウムシさん・・・。
めくる楽しみがある本です。

Madeline in London

Madeline in London

マドレーヌちゃんは難しいので、
あまり理解しようとせず、絵で判断しながら読んでいます。
この本はわりとわかりやすいほうかな?

Hairstayle Guide
ヘアスタイルの雑誌です。
いろいろな髪型があり、おもしろいです。
有名な女優さんの中にまったく知らない女優さんもちらほら。
アメリカで有名な人でも日本では知られていない人は、
たくさんいますね。
おもしろかったのは、巻末についていた読者アンケートです。
美容院へ行く回数やヘアスタイルで気に入ったデザインを
聞くのはわかるのですが、こんなこと聞くの?っていう質問も。

  • How much money do you and your family make all together each year?
  • Do you rent an apartment?
  • Do you own your own home?