あき@みらくるの映画日記今年57本目「着信あり」

着信アリ(通常版・2枚組) [DVD]

着信アリ(通常版・2枚組) [DVD]


着信あり(2005/日本)★★☆☆☆(いまいち)
監督:三池崇史
出演:柴崎コウ堤真一


地上波で見ました。地上波はコマーシャルが入るので、
オカルト恐怖映画を見ると、怖さは半減されてしまいます。
しかし怖い映画が苦手なので、助かります。


自分の携帯電話に、未来の自分から着信があります。
伝言メッセージには、自分が死ぬ直前の声が・・・。
携帯電話のメモリを介してどんどんと死の着信が広がっていきます。
柴崎コウ堤真一は、なんとかその謎を解くべく奔走します。

地上波で見たせいもあると思うのですが、
いまいちな感じでした。
私はあまり携帯電話に依存していないので、
携帯電話から死の着信があるということに恐怖感を感じないし、
堤真一がなんだかよくわからない人でした。
しかし実際の廃病院でとったシーンはこわかったです。
それから、ラストはどうなったかは自分で考えるのでしょうか。
ちょっとぽかんとしてしまいました。